SCANDEX

【リエンダー】並行輸入品の品質不良、および正規輸入品と組み合わせた際の取り付け不良に関してのご注意

2020/10/23

  • LINEで友達に送る

リエンダー社の海外仕様製品(並行輸入品)の品質不良や、正規輸入品と並行輸入品を組み合わせて取り付けた際の取り付け不良に関するお問い合わせが増加しています。

正規輸入品は、日本の安全基準に合わせて規格を改良した商品で、かつ日本国内でお客様へ販売する前に、リエンダー社と弊社が定める品質基準検査も実施しております。それらの検査をパスした商品には、以下のマークが添付されており、日本語のパンフレット内に8年保証のページがあります。



並行輸入品については、リエンダー社と弊社で定めた上記事項が実施されていないため(海外仕様)、弊社での品質保証の対象外とさせていただいております。そのため、並行輸入で購入された製品で不具合が生じた場合、有償であってもご対応できかねてしまうことをご了承願います。

また、正規輸入品と並行輸入品の組み合わせによって、取り付け不良が生じるとのご連絡も多くいただいております。こちらにつきましても、上記理由によりご対応できかねてしまいますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

皆様が安心してリエンダー社製品をお使いいただくために、最大限のサポートをさせていただきたく考えております。ご購入の際に、ご確認をいただけますようお願い申し上げます。

  • LINEで友達に送る

COLUMN

コラムデータがありません。

PAGE TOP